*愛媛オレンジバイキングス*

  • 2017.10.14 Saturday
  • 20:40

15082794704623.jpg
プロバスケットボールの愛媛オレンジバイキングスのチケットをもらったので部員みんなで観戦。

昨日自分たちが試合をした場所でプロバスケットボールの試合。
同じ場所でもこの雰囲気の違い。
圧倒されつつ、有意義な時間となったようでした。

テレビ中継でちょこちょこ子供たちの姿が映って、たまにカメラ目線。笑。

また機会があれば☆

15082980340070.jpg

*新人戦結果*

  • 2017.10.13 Friday
  • 18:23

15082781320693.jpg
中学生新人大会の準決勝戦を67対38で勝ち、決勝戦に挑む。

今日は時間をもらってコミセンに応援。
めでたく保護者全員集合(笑)

78対46。

宣言通り、優勝旗を持ち帰るコトできましたヽ(´ー`)ノ

15082790324260.jpg
次なる県大会へ向けて、朝練、放課後延長練習、休日の練習試合。
詰め詰めのスケジュール。

子供も頑張ってますが、大
人も頑張ってます(´∀`;)

*新人戦*

  • 2017.10.12 Thursday
  • 23:00

15080307829650.jpg
ムスメたちのお弁当を詰めて、今日のはじまり。

中学生新人大会、初日はコミセンで試合。

この日応援行けず、みんなに託して。

仕事しながら、結果報告を待つ身。

優勝旗を持って帰る!という目標に着々と近づいている。

明日は準決勝戦。

夜はママ友会で、今回はママ友の知り合いのお店で焼肉。

15082154806950.jpg
楽し♪美味し♪の数時間。

コレで明日の車出しと応援頑張れる(´ー`)

*納車*

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 19:22

15079703655170.jpg
結婚間近なお客様の納車日(^-^)

【パティスリー カフェ AINA】サンのケーキをいただきましたヽ(´ー`)ノ

小さめサイズがカワイイ♪

いつも御愛顧いただき、今回は奥様のお車を注文いただいてました☆

ビックリしてくれたら嬉しいな〜と、後部座席に御祝いをセッティングしておいたら…(*´艸`)

嬉しい反応( *´艸)
コチラも歓喜♪

*お幸せに*

*えひめ国体閉会式*

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 17:24

15079694223191.jpg
10月10日。
ニンジニアスタジアムへ。

秋篠宮御夫妻の来場時間と重なり、手前から車の進入禁止で、なるべく会場近くで降ろしてもらうつもりが遠くで降ろされる。笑。

この日は夏日に舞い戻った暑さ。
その厳しい日差しの中をたくさんの警備員の方に見届けられながら、ひとり上り坂を15分程てくてく歩き、汗だく(´∀`;)

仕事の合間に行ったので、仕事用の荷物がたっぷり入ったバッグを持ち歩き、余計に発汗速度もアップ。

災難は続き…
閉会式は無料と聞いてたのでチケットが要らないのかと勝手に思っていて…

事前申込みし、入場許可証必須!とこの時知る。笑。

ただ無料となってただけで申込みはしてなきゃいけなかったんだ〜'`,、('∀`) '`,、悲し〜

って、このまままた引き返すのは辛過ぎる。笑。

ムスメが…プラカーダー…(心の叫び)

隙間からですが見れる場所があります♪と係の方が教えてくれて、早足でタタタタ…と移動。

そこから見てる方が結構いました。なので、便乗♪

スマホの写真撮影モードをメチャクチャ精一杯拡大して、ムスメのプラカーダー姿を写真におさめるコトがてきました(´ー`)

成績発表で愛媛県が2位と読み上げられた時は、場外にいる人もみんなが盛大に拍手して、なんだか感動しました。

お疲れ様でした☆



15079696148276.jpg
遠くてぼやけてるけど。笑。

*野球*

  • 2017.10.09 Monday
  • 23:30

15077284601430.jpg
ムスメたちの10日間の秋休みが終了。

えひめ国体の軟式野球の観戦で宇和島市へ走ったり、最終日は硬式野球観戦で坊っちゃんスタジアムへ行ったり、国体に関わる日々。

夏の甲子園で大活躍だった広陵高校の中村クンのプレーを見たいとかなんとか。
ワタシは感想を聞かされるのみ。笑。

15077830767990.jpg

15077831056691.jpg

15077831394682.jpg
こんなお土産もいただいたり♪

明日は閉会式。

ムスメのプラカーダー姿を見守ってきます(^-^)

*祝い日*

  • 2017.10.09 Monday
  • 20:27
15075481541020.jpg
次女の誕生日。

続々とムスメたちが大きくなる。

嬉しいような寂しいような。

誕生日イヴにご要望の焼き肉を食べに行ったので、当日はノーマル飯。

そう思っていたら…
お義母さんから栗入りお寿司が届きましたヽ(´ー`)ノ

いただきます♪

鶏の唐揚げ、ネギの唐揚げ、舞茸の唐揚げ。諸々。

15075485026150.jpg
スタッフくんからの誕生日プレゼント☆

15075485733951.jpg
一緒にエミフルにお買い物。笑。

女子高生とスタッフくんが並んで歩いてると人の目がとっても気になるので、スタッフくんの友人親子も同伴。笑。

楽しいお買い物だったそう(*^^*)

*ありがとう*

ワタシの誕生日はいつも何にもしてくれないから、ムスメたちにその分愛情を注いでくれてるのでしょう(*´艸`)←ちょっとイヤミを込めて…(笑)

お友達やカレからも愛をもらい、ステキな誕生日になりました☆

*地方祭*

  • 2017.10.06 Friday
  • 22:20

15074179260752.jpg
明日に地方祭を控え、祭り男のスタッフくんはソワソワしてるご様子。

しっかり仕事してしっかり休んでね(*´ェ`*)

今日は納車作業や引き取りで時間との勝負の中、雨降りにやられっぱなし。

そんな中、我が家にやって来たレスキュー隊。
お風呂場のシャワーホースが劣化で裂け、換気扇はうんともすんとも。
その修理で一旦家に戻ったりの行ったり来たりの繰り返し〜(なんか歌であったな( *´艸))

ゴイゴイに換気扇も回り出し♪、ブシャシャーッと水圧が生き返ったシャワーにも感激♪
前よりも快適なお風呂場にヽ(´ー`)ノ

夜には近所の子供たちが大勢で我が家に押し掛けてくる。

ね〜ば〜れ〜
ね〜ば〜れ〜
このい〜え〜はんじょうせぇ〜
このい〜え〜はんじょうせぇ〜

はい、どうも。笑。

提灯行列ごくろうさま(^-^)

今夜は肉じゃが大量生産。

15075012761890.jpg

*店休日*

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 20:00

15070809786970.jpg
店休日ですが本日は営業(^-^)

朝晩の涼しさと、いただく機会の多い栗で秋を感じつつ。

今年いただくのも3回目。
中山町や久万高原町の栗。

今朝も栗と格闘です。

簡単に剥く方法といわれるやり方をいくら試してもかなり苦戦してます( T∀T)

キレイに皮剥きできる日はくるのやら。

そんなこんなの栗ごはん。

栗の甘みとごはんの塩加減が絶妙〜

絶品!ワタシの栗ごはん♪…とでも名付けとこう(*´ェ`*)



15071267747990.jpg
作業盛り沢山で、ドタバタながらも充実した店休日、終業。

*10月*

  • 2017.10.02 Monday
  • 22:46

15071066466420.jpg
キモチも焦り始める10月突入。

なぜかまたたこ焼きが食べたくなって、いざ、たこパ。

キレイに焼き上がって御満悦な自分。笑。

たこパ好きなのにたこが苦手な三女はウインナー焼き( *´艸)

丸いおにぎり作って醤油をまぶしたミニコロ焼きおにぎりも。

楽しくいただきました♪


えひめ国体の絡みで10日間の秋休みの高校。

長女は半ば強引に仲良し組で東京旅行。

洗濯物干したり入れたり畳んだり、旅立つまでの日課となってたけれど、ワタシの御機嫌取りのお手伝いは帰って来てからも続けてもらいますヽ(´ー`)ノ

一人居ないとウチの中が静かな我が家です。

selected entries

recent comment

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM