*ムッキーちゃん*

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 05:42
14647063458850.jpg
届きました、河内晩柑10キロ。

以前、取引先の担当者だった方が、地元へ戻り、後継者として始めた農業。

営業も更に上手くなりました(*^^*)

そんな先日。
頼んでいたお米を届けてくれた時に、河内晩柑の剥き方講座(笑)

そこへ、ムッキーちゃん登場。

白とピンクのホチキスのような形…

14647273673860.jpg
ピンクの方でまずは厚い皮を…

14647274682311.jpg
そして、パカ〜ッと(笑)

中の薄皮は、白い方についた歯で。

身をスライドさせると、一撃♪

ムッキーちゃん、イイ仕事するわ〜ヽ(´・`)ノ

そんなこんなで。

14647277526750.jpg
ムッキーちゃんを使いこなしたダンナがたくさん剥いてくれたのでした(笑)

みずみずしく、グレープフルーツほど酸っぱくもなく、程好い苦味が絶妙。
これからの時期にこのさっぱり感が嬉しい。
冷蔵庫で冷やすとより一段と美味♪

学校給食で出る河内晩柑より食べやすい♪と、ムスメたちからも好評です。

お弁当にも添えちゃおう(*^^*)

贈答用もあるので、お中元にもいいな♪なんて考えてます(*^^*)

14647284050890.jpg
愛南町の【しげたつファーム】。

ぜひ、ご利用くださいませ(^-^)


  • 2017.08.22 Tuesday
  • 05:42
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    宣伝していただきありがとうございます(^^)
    娘さんたちにも気に入ってもらえて良かったです☆
    お買い求めいただきありがとうございましたm(__)m
    • しげたつファーム
    • 2016/06/01 9:06 PM
    *しげたつファームさま*

    争奪戦でした(笑)
    また剥いてもらいます(笑)
    学校給食に出てくるのは苦味が強くて苦手…って言うけど、この河内晩柑は喜んで食べてました♪
    ◯ー◯◯が作ったやつよ♪って言ったら驚いてました(〃∇〃)

    またよろしくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪
    • *畑の管理人*
    • 2016/06/02 1:31 AM
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM