*オープンキャンパス*

  • 2017.09.25 Monday
  • 16:33
15063084417890.jpg
ムスメの進路に悩む日々。

オーキャン♪なんて何でもかんでも略すのはもはや当たり前なのか、オーキャンとあちこちに記されたワタシのスケジュール帳。笑。

お供するワタシもしっかり把握しとかなきゃ。

最終のオーキャンと保護者説明会に行ってきました。

高知や香川、大分。他県からたくさんの人。

子供たちが講義を受けている間、保護者は説明会。
なぜだか自己紹介までさせられ、たまたま座った席が最終にまわってくる席。
保護者の質問に丁寧に応える学校側。
不眠のまんまのワタシは、順番がまわってくる間、ちょっとだけ記憶がなかったりして。
睡魔と格闘しながらの1時間半は非常にきつかった〜( T∀T)

それでも爽やかに自己紹介をし事なきを得ました。

いろんな人のいろんな意見を聞いてるとココロが揺れます…。

進路は子供に任せてます。子供が決める事なので。という保護者が多い中、"子供の気持ちや考えはもちろんですが、ウチはそれよりも家庭の事情が優先です"と堂々と言ったワタシにうんうんと頷く保護者もいて(*^^*)

学校側はワタシの気持ちに汲み入るようにいろんな考え方を示してくれました。

ランチタイムとして、サンドイッチをいただきました。
スイーツまで。太っ腹ヽ(´ー`)ノ

時間は着々と迫ってきてる中、親子でもう少し悩み、ムスメの夢を手助けできるように考えていこう。


  • 2017.12.13 Wednesday
  • 16:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM