*店休日*

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 22:22

14988998140610.jpg
昨夜は偶然にもオーナーさんたちが集合。

カウンター越しの対話が喫茶店を思わせ、マスターはダンナ、お客さんは他社オーナーさん、そんな雰囲気で話が弾んだもよう(^_^)

抱えるモノもおっきければそれなりの悩みもあり、たまには吐き出してしまうのも大事なんじゃないかな〜なんて思ったり。

男同士、何話したかは聞いてないけど…(*^^*)

今日の店休日は、ムスメたちはテスト期間中で早帰り。

お昼を一緒に食べて。
熱帯魚と観葉植物のお世話に出向くダンナについて行き、ムスメたちは会社でテスト勉強。

ワタシの目がギラギラ光る中、真面目に黙々と挑む次女、歌を口ずさみながらも手は進んでいる三女、長女も同じかと思いきや、iPhone片手にイヤホンをし目をとじ、口は動いてる…

ワタシの冷ややかな視線に気付いて、ウワッ(゜ロ゜ノ)ノというような顔。

歌ぎり聴かんとしゃんしゃんせんかね〜

家だとすぐに横にもなれるしダラダラしがちですが、会社だとそうはいかないので、テスト勉強はかどりました。
長女を除いては…(^_^;)

 

*卵焼き*

  • 2017.06.23 Friday
  • 21:12

14984350245180.jpg
ワタシのこんな卵焼きをずっと楽しみにしてくれていたお客様。

納車の際、アツアツを届けたくて、時間を合わせて焼きはじめます(^-^)

ノーマルとネギ入りの二種類。

美味しかった〜♪とわざわざ電話もいただいて嬉しかったです( ´ー`)

夜は、三女から卵焼きのリクエスト。

ツナ入り卵焼き。

好評にて完。
 

*店休日*

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 20:58

14981695013130.jpg
親友と久しぶりにランチし、打ちっぱなしに行き、お茶し。

めっきりゴルフから離れ、クラブを握ったのも2年ちょっと振り。

この期間はムスメのバスケに時間を費やした証(*^^*)

結果、打ちっぱなしの要領すらすっかり忘れてる始末…

ゴルフ歴の長い親友からレッスンを受けて、恐る恐るクラブを握り、振る。

リセットされててイイね〜♪という親友の誉め言葉に、その頃のワタシは何だったの〜と。笑。

親友が先生になって細かい指導をしてくれたおかげで、自分が想像してたよりもすんなりカラダがその指示通りに動き、時間もあっという間でした。

一汗かいて、お茶に。

リフレッシユ日和。
 

*父の日*

  • 2017.06.18 Sunday
  • 23:15
14977932881380.jpg
母の日が終われば父の日。

ムスメたちに何も期待してないけれど、年々雑になっている気がしてならない。笑。

元気でいてくれたらそれでいっか(*^^*)

お義父さんにはビール。瓶ビールです♪

今夜はパーティー?と、一仕事終えたダンナから電話。

パーティー?何で?と聞き返した直後に、あ…父の日の晩ごはんに期待してんのね…と気付く。

じゃあウチ焼肉ね(^-^)とスーパーへ。

出遅れた。焼肉用のお肉がちょっとしかない。
餃子とか諸々でちょっと居酒屋風に。

焼き肉の合間に食べるお素麺が格別に美味しかったりして。

今日パパと寝る人〜?なんぞとテンション高々な父親の問いかけを完全スルーするムスメたち。笑。

マッサージしてくれたら一緒に寝てあげる。と三女の逆勧誘を受け、部活で使った足をマッサージさせられるダンナ。笑。

ダンナからしたら、ムスメが一緒に寝てくれるならマッサージくらい何のその♪

そんな感じで我が家の父の日パーティー終了。

いつもお仕事ご苦労様(^-^)

*中学総体*

  • 2017.06.15 Thursday
  • 21:32

14974782389630.jpg
13日からはじまっている市の中学総体。

初日も昨日も相手チームに自分たちらしいプレーをさせてもらえず、かなり苦戦。

昨日の試合は途中からグダグダながらも接戦を勝ち抜き、準優勝までやってきました。

ミニバス時代のコーチや、今のミニバスの部長ママが見に来てくれたり…
とにかく、たったひとりの3年生部員と少しでも長く一緒に部活をしたいというキモチで子供たちは頑張ってました。

今日が最終接戦。

主となるメンバーの足の不調により、それをカバーすべく挑んだ決勝戦でしたが、相手チームのレベルの高さに圧倒、惨敗。

負けて気付けるコトもあるし、今回は勉強になったはず。

準優勝。県大会出場。

3日間お疲れさま。

14975696461291.jpg

*真夏日*

  • 2017.06.10 Saturday
  • 23:53

14970780651950.jpg
父の月命日1日前。

母とお墓参り。

めっきり真夏日。

とにかく暑い掃除日和。

ばあちゃんと仲良くね。と父や祖父に伝えてきました。


夜はママ友会。

【韓国料理 あん】サンで、一人2000円のお食事コースで韓国料理堪能しました♪






14972221863700.jpg
※焼き過ぎて、ダメだよー(>.<)と店主に指導されてる最中の図。笑。

お客さんもいっぱい。次から次と入店してくる繁盛ぶり。

半分は韓国の方かな〜、中でもキレイなキレイな女のコに見とれてしまいました(*^^*)
肌キレイ、顔カワイイ、色気あり…もうおっさん目線で。笑。

賑わう店内で、ワイワイガヤガヤと楽しき2時間。

二次会はアマンダコーヒーズへ移動。

あーでもないこーでもないと、気づけば3時間語り尽くしてました。笑。

いろいろあるけど、いろいろ頑張ってこ(*^^*)と5人で誓い、またそれぞれの家へ。

また次回ヽ(´ー`)ノ
 

*ばあちゃん*

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 13:41

14968768925550.jpg
目まぐるしい数日間でした。

兄の電話からはじまり…
母に。妹に。姪に。ダンナに。叔母に。いとこに電話。
母には何度も電話するのに出ない。
部活関連のみんなにも電話。
…おかしくなりそうでした。

救急車で祖母が運ばれてるらしいけれど、搬送先がどこかも分からず、不安な時間をしばらく過ごしました。

よりによって…
今日は練習試合でムスメの部活の車出しとビデオ撮り当番。
出発30分前の焦りです。

万が一何かあったら、当番を代わってもらえないか連絡していたら、やっと搬送先が分かり、後に祖母の死亡が知らされました。

他のお母さんたちに当番をお願いして、ムスメと病院へ走りました。

偶然なのか、日曜日。
平日ならみんな来られなかったはずの病院に身内が集合できたのも、何か祖母が仕組んだのかな…なんて後になって思いました。

救急車が来た時にはすでに息をしていなかったというので、事件性がないかを調べるために警察が入り、病院に行っても祖母に会えず、まずは事情聴取。

事情聴取の後は現場検証。

自宅へ戻る班と病院へ残る班に分かれて、ワタシは母と兄とムスメと自宅へ。

テレビでよく見る現場検証シーンのように、カメラであちこちカシャカシャ。部屋の配置図を書き、何時にどの場所に居て何をしていたか、母のお財布の中身まで出して並べて撮影。外部からの侵入もないか、鍵はみんな揃ってるか、その鍵も並べて、祖母名義の通帳まで撮影。
家族全員とても疲れ切りました。

撮影担当の警察官は新人さんのようで、スムーズに進まず、上司に叱られながらひとり汗だくで、なんとも気の毒でした。

事件性なしと判断。
書類に署名して、終了。

祖母に会えたのは4時間後でした。

その後、葬儀の打ち合わせ。
写真を探したり、もうとにかくドタバタでした。

お通夜、葬儀、無事に終えました。

父が亡くなってから6年弱、いろいろ思い返してました。

父が入院中は、祖母の介護もあったので母の負担が大きく、父の世話はワタシが。
父が亡くなってからも続く祖母の介護に疲れていた母でしたが、義母である祖母の介護をよく頑張っていたと思います。
母には、お疲れ様と伝えました。

身内が集まり思い出話をしながらの3日間。

"ばあちゃん、ありがとう"

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM