*ちょっと肌寒いので*

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 20:41

14943659905390.jpg
G.W前半は中古車フェア。この前後もドタバタ。
後半はゆっくり休めるんだから〜と気合いを入れて。

連休中はムスメたちとの時間を楽しみ、なんだかんだと動いては身体中に疲れが直球でやってくる感覚の毎日。笑。

連休明けの出勤は、カラダと脳が必死で平常を装っておりました。

平気なようで平気じゃなかった…(^_^;)

ちょっと暑い日が続いてたけれど、今日はちょっと肌寒かったので、レタスしゃぶしゃぶな夜。






14943661339901.jpg

*立夏*

  • 2017.05.05 Friday
  • 22:40

14941894382900.jpg
暑い。

G.Wに唯一家族全員の休みが合った日。

長女と次女とダンナが願う遠出を我慢し、遠征疲れと溜まった宿題で近場がいいと言う三女のキモチを汲んで。

そうめん流しへ(^-^)

ちょっと出遅れ11時半に到着すると、駐車場満杯で奥の道沿いに停めるように言われ、そちらへ。

なんともすごい人だかり。
行列に並ぶこと1時間ちょっと。

待てず、たらいそうめんを選んで食べている人も多々。

あまりの大盛況にお素麺が間に合ってません(>.<)

流れてきません、お素麺も。水までも。笑。

まだ待ってる人からしたら耐え難い光景なんだろうな(>.<)

おハシを持ち、流れてくるのを待ちわびるたくさんの人。

頑張って茹でて〜流して〜

そんな大盛況なそうめん流し(*^^*)


14941896926351.jpg

帰り、双海シーサイド公園へ寄り道。

コチラもなかなか駐車場に入れず…

お目当てのソフトクリームを頬張り、三女とダンナの短距離走。

軽やかな走りのムスメと、必死なダンナ。同着。笑。


14941900421712.jpg

穏やかな一日。完。

*おかえり*

  • 2017.05.04 Thursday
  • 22:02

14940181201950.jpg
三女が遠征から帰ってくる夜。

車出し当番で三崎港まで。

間に合わず乗れないと言っていたフェリーにギリギリ乗れるコトになり、1便早めます、との連絡に、余裕見て出発していたワタシたちは若干焦ったものの、ちょうどよく到着(>.<)

子供たちはすこぶる元気。笑。
副顧問の先生の顔はグッタリ…またこれから2時間程掛けて運転なんて気の毒でなりません(>.<)

まだ迎えに間に合っていない車を待つ為に、先生は先に帰っていただこうと声掛けしたら、"最後見届けるまでが僕の仕事です。何かあってもいけないから全員が出てから僕は帰るから大丈夫です(^-^)"と。

そして。
みんな揃ってキチッと挨拶をした後、車が出るのを見届けてくれている先生に"先生、ばいばーいヽ(´ー`)ノ"

え…
先生よ?友達じゃないんやけん(-""-;)

そう言ってた瞬間、先生も"ばいばーいヽ(´ー`)ノまた明後日な〜♪"

成り立ってる…

帰ったら大量に洗濯だ。
 

*お休み初日*

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 20:48

14939488238090.jpg
長女と次女も連れて、母を迎えに行き、父のお墓参り。

5人でゴシゴシ…
ピカピカになってキモチ晴れやかヽ(´ー`)ノ

よく動いてくれるダンナに母は毎度感心。

そして、いつもの海のパトロール。笑。

あちこち、家族連れでにぎわってました。

別の場所でちょっとひと振り…

そんなダンナを見守ってたら、明らかにむきになってる様子。

釣り好きな友人と情報交換するも、コチラからは情報という情報ではない悲しき現実。笑。

あきらめないでヽ(●´ε`●)ノ

*お知らせ*

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 09:58
14937731109776.jpg

*遠征*

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 23:50

14937646453750.jpg
G.Wは、ムスメの部活は九州遠征。

車、フェリー、バスで8時間の長旅。

お世話になるホテルを調べてみたら、いとこの家に近い(>.<)

母とそんな話をしていたら、ホテル勤務だといういとこ。もしかしてそのホテルやったりして〜なんて言ってたら、ドンピシャ♪

まさかの、ムスメといとこの初対面(*^^*)

夜11時、ホテル到着のムスメたちをいとこが出迎えてくれました。笑。

14937700381430.jpg
同行保護者からの「ホテル到着〜♪」の連絡と、いとこからの「バス来たよ〜♪」という連絡が同時に入る、なんだか不思議なキモチ(*^^*)

14937701613601.jpg
フェリーの中で食べるムスメの晩ごはん。

*終了*

  • 2017.05.01 Monday
  • 23:32

14937630084070.jpg
中古車フェア、終了。

最終日は平日。しかも、月初というコトで。

朝、男チームを会場に送り届け、朝食を調達し、ワタシは納車と通常業務で会社へ。

それから、首を長くしてお昼ごはんを待つ男チームに注文していたお弁当を届けて。

数時間後には片付け。

グッタリグッタリ。
歳には勝てません。笑。

お疲れさま会は改めて…(uωu*)

 

*中古車フェア*

  • 2017.04.30 Sunday
  • 18:11

14935854198070.jpg
アイテムえひめ、二日目。

長女も社会勉強がてら朝からフェア会場入り。

朝ごはんの卵入りカレーパンもしっかり食べて、いざ。

スタッフくんは、朝から野球の試合日。
たくさん走って、足が…と言いながら登場。

コチラも卵入りカレーパンをしっかり食して。

この暑さにすっかり体力奪われて、おまけの日焼けまで。笑。

ふわふわみきゃんお目当てのちびっこチャンたちがスタンプラリーでブースをまわってきます(*^^*)

半袖やノースリーブの姿が暑さを物語ってます。

大人は体力が明日まで持つのか…。笑。

明日、最終日。
 

*イベント準備*

  • 2017.04.28 Friday
  • 20:08
14933774906230.jpg
中古車フェアの準備。

洗車、ワックス、掃除後に積載車で何往復と。

会場での展示車両の配置にまた頭を悩ませ悩ませ…たまに意見分裂。笑。

どういう経緯でそう配置したいのか、意外とマジメに意見を言い合います(^_^)

4月29日〜5月1日の3日間、どうぞ、アイテムえひめにお越し下さいませ☆

14933777582310.jpg

屋内ではこんなイベントも同時開催です(*^^*)

14933778923451.jpg

*家庭訪問*

  • 2017.04.27 Thursday
  • 23:28
14932769421030.jpg
週末から開催の中古車フェアに向けての準備もあって、なんだかゴチャゴチャしてる中、ムスメの家庭訪問日。

一旦手を止めて、帰宅。

朝、掃除と片付けはしてきたので、なんとか人が入っても大丈夫なはず。

ただ、空腹。お腹が鳴っちゃってる…

お昼をとる時間がなく、ひたすらダンナは作業、ワタシは事務。
スタッフくんは、納車の帰りに食べたって…(* ̄∇ ̄*)

先生が来るまでにホットカフェオレ作ってパンをつまんで身支度。笑。

20分間の家庭訪問。完。

ムスメたちが次々と帰ってきて、徐々にいつもの荷物だらけのリビングに…。

selected entries

recent comment

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM